top of page

2021.09.23 卒園児デイキャンプ in 南畑牧場

しおん保育園は、卒園児達がいくつになっても集まれるような行事を行ってきました。

それが、この1年半にわたってコロナ禍により全くできないことに心痛める日々・・・。


何か出来ることはないかと考え、懐かしい空間で、懐かしい仲間との再会、

懐かしい空気や景色や動物達との時間を過ごしてもらおうと、

南畑牧場に現地集合解散という形でのデイキャンプを行うことにしました。


今回は小中学生対象の企画とし、小学1年生から中学2年生での卒園児と保護者の皆さんが参加して下さいました。

牧場に笑い声が響きわたり、子ども達も保護者の皆さんも本当に楽しそうでした。

しおん保育園の大切にしているものに満たされたとても良い時間となりました。


小中学生になって、色々なことで悩んだり、落ち込んだり、自信をなくしたり・・・

そんな時、愛されて育った場所、懐かしい誰かと会える場所、

いつでも戻ってきていい場所があることで、きっとまた歩き出せる。


しおんがいつまでも子ども達のこころのふるさとでありますように。

 






Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page