top of page

2021.10.07 ミニ運動会

7日は保育園のミニ運動会でした。


年中・年長さんのかけっこでは、一生懸命走る姿にたくさんの歓声があがりました。

かわいいのはコーンを回る時。勢い余って大回りになってしまう様子は、

その時を全力で生きる幼児さんそのものを表しているようでした。


恒例の騎馬戦では、まさかの展開が見られたりと、

予測不可能なところが楽しいですね。


騎馬戦では大人も頑張ります。今年は保護者の参加がかなわなかったので、馬役は職員です。

おんぶでの騎馬戦に、子どもよりも大人の方が白熱⁈

楽しいひと時となりました。


乳児さん達も、ヨーイドンで一斉にかけっこ。笑顔いっぱいで走る姿は、かわいい!の一言につきます!


みんなでジャンケン列車をしたり、綱引きをしたり・・・

コロナ禍でいつもよりも小さな会でしたが、良い運動会となりました。












Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page