top of page

2021.10.27 秋の遠足

秋の遠足は、幼児さんとすみれ組のみんなで、野山北公園に行ってきました。

秋の景色の広がる公園は清々しくて、子どもたちも元気いっぱいです。


保育園やすいせん公園にはないネットやロープのアスレチック遊具に子どもの目が輝きます。

上手に登れなくても、ちょっぴり怖くても、友達に励まされ何度も何度も挑戦していました。


お昼前に降り出した雨…だんだん強くなってきたため、午後の予定を変更して急遽保育園に戻ることに…

残念ながらお弁当は保育園で食べました。でも、食べる場所はいつもと同じでも、

一生懸命つくってくれたかわいいお弁当にみんなも大喜び!

「ママがつくってくれたの!」「お弁当かわいいでしょ!」とみんなそれぞれに見せに来てくれました。


いつもよりちょっぴり短い遠足でしたが、子どもたちはとても楽しそうに過ごしていました。






Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page