top of page

2022.09.23 卒園児デイキャンプ

 秋分の日。保育園の卒園児合宿を行いました。

コロナ禍以前は、牧場にテント村を作り、一泊二日の開催でしたが、

今年もテント宿泊は叶わず、デイキャンプで。

小1から中2まで、56名が参加。みんなが大好きだった南畑牧場へ。


 牧場では、生き物マニア達が、虫かごにたくさんの生き物達を捕まえたり、

大きく育ったヤギの散歩をしたり、土手でそり遊びをしたり、犬の散歩をしたり、

猫部屋に入ってマッタリしたり、お昼のスープ作りを手伝ったり、葡萄を収穫したり、、、

大きくなった人達も、まだまだ可愛い人達も、それぞれに自由な時間を過ごしていました。


 お昼後は、おやつの石窯ピザ作りをします。

保育園のカフェで準備してもらったピザ生地とソースに、園の畑で採れた茄子やピーマンをトッピング。

マイピザを牧場の石窯で!焼きたてピザを頬張る姿に、小さかった頃の笑顔を思い出しつつ、

みんな逞しくなったなぁ〜と感じる瞬間。


 みんなが大好きだった牧場で、気心知れた仲間達、生き物達との時間に、ちょっぴり充電して、

またそれぞれの場所に戻り、頑張ることが出来ると良いなぁ、と願います。


 卒園児達の笑顔に、私達職員もたくさん元気をもらった秋の1日でした。













Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page