top of page

2022.10.01 運動会

10月1日に運動会を行いました。

この二年、コロナ禍のため縮小しての運動会でしたが、

今年は晴天にも恵まれ、三年振りに全学年揃って

運動会を行うことが出来ました。


 しおんの運動会は、保護者の皆様も参加型の運動会です。

全学年揃って一つの劇を作る「野外劇」では、

各ご家庭自作の衣装で参加して頂きました。

お父さん、お母さん、子ども達みんながとっても可愛らしく

ステキな衣装ばかりでした。


 コーナー遊びでは、どじょう掴みやアスレチック、親子レスリングなど、

ご家族みんなで触れ合いながら、楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。

秋の一日、親子で一緒に体を動かし、親子で一緒に笑って過ごす・・

そんな時間を大切に出来たら嬉しいです。


 そして運動会一番の目玉と言えば「ヤシの実とり(竹登り)」です。

年長さんが7mの竹を登ります。

それぞれが自身の目標を決めて努力してきました。

練習で苦戦していた子が、

本番ではお父さん達に支えられて、お母さん達の声援を受けて、

自身の目標を越えて頑張る姿を見せてくれ、たくさんの感動を届けてくれました。

この経験が、一人ひとりの年長さんにとって大きな自信となり

この先の毎日を、心の根っことなって支えてくれたらと願います。


笑顔いっぱい、感動いっぱいだった今年の運動会。

来年もまた、みんなで一緒に楽しめる運動会が開催出来ますように・・!!




















Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page