top of page

2022.10.26 秋の遠足

10月26日に、秋の遠足が行われました。

すみれ組さん(2歳児)と幼児クラスのみんな(3歳児~5歳児)と野山北公園に行ってきました。

気持ちよく晴れた青空の下、秋の景色に囲まれて元気いっぱい遊んできました。


野山北公園には、ネットやロープのアスレチックがいっぱいあって、

普段遊べない遊具に目をキラキラさせながら遊んでいた子どもたち。

一人では登れなかったところでもお友達が登ると「わたしも行く!」と楽しそうに登っていました。


お昼ごはんは、保護者の方が作って下さったお弁当!

みんな嬉しそうに「みて!!」とお弁当をみせてくれます。

お弁当を口いっぱいに頬張り、自然と笑顔が溢れていました。


午後は、みんなでロング滑り台へ。

去年は生憎の雨でできなかった滑り台ですが、普段見たこともない長さの滑り台に子どもたちは大興奮。

帰りのバスでは遊び疲れてぐっすり眠ってしまっていました。


みんなの願いが通じたのか、いい天気で迎えることができた遠足。

遊びもお弁当もいっぱい満喫してきました。













Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page