top of page

2022.12.10 クリスマス会



 11月下旬から少しずつ保育園の窓にクリスマスの装飾が飾られると、

子どもたちはキラキラした目で見つめ、指をさし、

サンタさんはいつ来るのかな~と心待ちにしていました。


 幼児さんたちにとってクリスマス会は大きな舞台です。

ページェントというキリストの聖誕劇や、年中さん、年長さんによる合奏、

祝会では音楽劇の発表がありました。


 ページェントでは、色とりどりのアカリと、子どもたちのうたう讃美歌で包まれました。

年長さんもちょっぴりはにかみながらもお父さんお母さんの前で立派にセリフを言う事が出来ました!


 祝会は、年中さんの楽しいという気持ちが溢れんばかりに伝わってくる元気いっぱいな演奏から始まり、

音楽劇では動物になりきって登場してくる年中・年少さんがかわいくてみんなでほっこり。

年長さんもコックさんになって、みんなをひっぱっていってくれました。

そして最後は年長さんの合奏。

指揮をしっかりみて息をそろえ、それぞれの楽器の音が合わさり素敵な合奏になりました。

子どもたちみんなでつくりあげた素敵なクリスマス会でした。


























Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page