top of page

年長さん よしかわ牧場へ



12月7日に年長さんは下里しおん保育園の年長さんと、みんなの大好きなポニーちゃんのおうち(東松山の牧場)に行きました。牧場に着くと、いつも森の保育で一緒に遊んでいるポニーちゃん達が勢ぞろい(森の保育には毎回2頭のポニーが来てくれています)。


子ども達は、ポニーだけではなく、大きな馬達にも興味津々でした。20頭以上もいる馬達にみんなで餌を上げたり、馬糞を集めて掃除をしたりと、とても貴重な経験をさせていただくことが出来ました。



往復のバスの中では下里のお友達と交流を深め、お昼にはみんなで玄米おにぎりのお弁当を食べ、心も体も充実した1日となりました。

吉川先生、ありがとうございました。



Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page